Q&A

株式会社 アッチェ カスタマーサービス

TEL 03-3539-3099
(月~金 11:00~17:00 祝日・年末年始を除く)
FAX 03-3539-3131(24時間受付)

Q & A
よくある質問

閲覧の多い質問

  • 会員権を維持したいのですが、どうしたらよいですか?

    メインポジションだけを維持したい場合は、毎年1月1日から12月31日の1年の間に製品を1回以上購入してください。(ビジネスユニットの維持は条件が異なります)

  • ビジネスユニットを維持したいのですが、いつ買えば良いですか?

    各ポジションごとに毎年1月1日から12月31日の1年の間に1ヵ月以上、AIPもしくはハーフAIPであることが条件となります。なお、ビジネスユニットで購入する時は、同月でメインポジションがAIPもしくはハーフAIPであることも条件となります。

  • 登録しているクレジットカードを変更したい

    変更後のクレジットカードをご用意の上、以下の手順でお手続きをお願いします。「VISA」「MASTER」「JCB」のみご登録いただけます。 1)クレジットカード登録専用ダイヤル03-6832-1531(24時間対応・自動音声)に電話をする。 2)音声ガイダンスに従って、ご年齢・クレジットカード番号・有効期限を入力する。 3)決済ID(数字8桁)が発番されますのでメモをしていただき、問い合わせフォーム(https://acche.co.jp/contact/)または、カスタマーサービスまでご連絡ください。

  • 定期購入の製品・配送日・配送時間帯・支払方法を変更できますか?

    いずれも製品配送日の10日前まで、変更を承ります。

    ●製品・数量・配送時間帯の変更
    マイページ(https://acche.info)にログインの上「サービス⇒定期購入情報」より申請いただくか、カスタマーサービスまでご連絡ください。

    ●配送日・支払方法の変更
    マイページからは変更不可のため、問い合わせフォーム(https://acche.co.jp/contact/)またはカスタマーサービスまでご連絡ください。

  • マイページから定期購入を停止したのですが、製品が届きました

    指定配送日の10日前を過ぎた申請の場合、直近の配送を止めることができません。翌月からの停止となりますので、ご了承くださいませ。

  • 転居したので、住所変更したい

    問い合わせフォーム(https://acche.co.jp/contact/)より新住所をお知らせください。

  • 会員番号、パスワードがわからなくなってしまいました

    「パスワードが分からない方はこちら(https://acche.info/forget.aspx)」をクリックし仮パスワードを設定いただくか、カスタマーサービスまでお問い合わせください。

  • 仮パスワードが発行できず、カスタマーサービスの営業時間外にパスワードを確認したい場合は、どうすればいいですか?

    問い合わせフォーム(https://acche.co.jp/contact/)よりお問い合わせください。 翌営業日までにカスタマーサービスよりご連絡いたします。

登録

登録(全般)
  • 会員権を維持したいのですが、どうしたらよいですか?

    メインポジションだけを維持したい場合は、毎年1月1日から12月31日の1年の間に製品を1回以上購入してください。(ビジネスユニットの維持は条件が異なります)

  • AUからIPに会員の種類を変更したいのですが、どうしたらよいですか?

    AUの「解約届」と「IP登録申請書兼ビジネスユニット登録申請書」を一緒に郵送で弊社にお送りください。弊社が審査によって承認した場合に限り、会員種別の変更が可能となります。なお、審査内容については開示しません。審査通過後、IPとして登録いたします。

    ※AUの解約届・・・用紙に会員番号と氏名および「IPに変更のため解約します」とご記入ください。
    ※IP登録申請書兼ビジネスユニット登録申請書・・・マイページ(https://acche.info)へログインの上「ショッピング」よりIP用リクルートセットを購入してください。

  • 海外に住んでいるのですが、登録できますか?

    アッチェのビジネス(連鎖販売取引)は、日本の法律である特定商取引法に基づきご契約をいただいております。
    海外在住の方でもIP会員のご登録には、日本国内の「登録住所」「配送先住所」が必要となります(IP規約第5条参照)。
    また、コミッションにつきましても、日本国内のみの振込(登録者ご本人名義の口座へのご入金)となります。なお、コミッション収入があるIP会員は、独立した事業主として必要に応じて所得税(及び復興特別所得税)の確定申告が必要となります。

  • 登録をしたいのですが、紹介者がいません。どうしたら良いですか?

    会員登録にはご紹介者が必要ですので、ご紹介者がいない方は弊社カスタマーサービスまでご連絡ください。

  • 法人登録をしたいのですが、どうしたら良いですか?

    新規登録では法人登録はできず、個人登録のみとなります。個人登録後、弊社アワードプログラムで「OneStar」以上のタイトルを獲得すると、個人登録から法人登録へ名義変更が可能となりますので、タイトル達成後にカスタマーサービスにご連絡をお願いします。必要書類等のご案内をいたします。

  • 登録する本人以外が代理でオンライン操作をしたり、申請書を代筆してもいいですか?

    IP登録・AU登録・ビジネスユニット登録すべて、申請するご本人が必ずオンライン操作および書面の記入をしてください。
    ※IP登録については、IP規約第8条IP登録方法をご確認の上、ビジネス活動を行ってください。

新規登録・ビジネスユニット
  • ビジネスユニットを維持したいのですが、いつ買えば良いですか?

    各ポジションごとに毎年1月1日から12月31日の1年の間に1ヵ月以上、AIPもしくはハーフAIPであることが条件となります。なお、ビジネスユニットで購入する時は、同月でメインポジションがAIPもしくはハーフAIPであることも条件となります。

  • 新規登録を行ったのですが、スポンサー(紹介者)ポジション指定(バイナリー組織上に登録する直上位者)を誤って登録してしまいました。変更できますか?

    大変申し訳ございません。ご登録申請後の変更はできかねます。

  • 週末にオンライン(WEB)から新規会員登録を行いました。会員登録受付メールは届いたのですが、会員登録完了メールが届きません。

    ご不便をおかけして申し訳ございません。
    週末および祝日を含めた連休中のオンライン(WEB)登録は、翌営業日にアッチェで登録手続きを行い、登録手続き完了後に、アッチェ営業日(月~金、祝日・年末年始を除く)の、以下1)・2)のタイミングで「会員登録完了のお知らせ」メールを送信しています。
    <メール送信時間>
    1)13:00~15:00の間
    2)18:00~20:00の間
    <ご注意>
    ※ドメイン指定受信を設定されている方は、「@acche.co.jp」からのメールを受信できるようにご設定ください。
    ※週末や連休明けは、登録完了までにお時間を要する場合がございます。
    ※お申込みから1週間以上「会員登録完了のお知らせ」のメールが届かない場合は、カスタマーサービスまでお問い合わせください。

  • 未成年なのですがIP会員登録できますか?

    申し訳ございません、IP会員の登録は申請者が満20歳未満の方は登録することができません。

  • ビジネスユニットを書面で登録したいのですが、申請書の入手方法を教えてください

    ビジネスユニットを登録するための書面は2種類ございますので、どちらかをご利用ください。

    ●ビジネスユニット登録申請書
    マイページ(https://acche.info)へログインの上「基本情報⇒各種書類(PC版のみ)」よりダウンロードしてご使用ください。

    ●IP登録申請書兼ビジネスユニット登録申請書
    IP用リクルートセットを弊社カスタマーサービスへ電話にてご注文いただくか、マイページへログインの上「ショッピング」よりご注文ください。

再登録・失効
  • 登録の資格が失効してしまったので、再登録の方法を教えてください

    会員権が失効している場合は、改めて新規登録をお願いします。(オンライン登録または書面登録)

注文・支払方法

注文・支払方法(全般)
  • どのような購入方法がありますか?

    毎月決まった配送日に登録した製品をお届けする「定期購入」と、製品が必要な時にその都度製品を注文する「随時購入」の2つの方法がございます。

  • どのような支払い方法がありますか?

    購入方法によって、ご利用いただける支払方法は以下となります。

    ●定期購入の場合

    口座振替、クレジットカード、GMO後払い、代金引換

    ●随時購入の場合

    クレジットカード、GMO後払い、代金引換、現金

    ※クレジットカードは、VISA、MASTER、JCBとなります
    ※代金引換は、毎月1日~20日までご利用いただけます
    ※現金は、弊社サロンにて随時購入のみご利用いただけます

口座振替
  • 支払方法を口座振替にしたいのですが?

    口座振替を行うには「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」を郵送で提出いただく必要がございます。

    ●他の支払方法から変更する場合

    支払方法を口座振替に変更したい旨を、問い合わせフォーム(https://acche.co.jp/contact/)または、カスタマーサービスまでご連絡ください。弊社より「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」を送付いたしますので署名、捺印のうえ返送してください。

    ●新規登録の場合

    登録後弊社より「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」を送付いたしますので署名、捺印のうえ返送してください。 口座振替のお手続きが完了するまでは、GMO後払いにてお支払いください。

  • 定期購入を口座振替で申し込み、預金口座振替依頼書を提出しました。その後、口座振替が始まる月にGMO後払いの払込票も届きましたが、これは二重の請求ではないでしょうか?

    口座振替は製品をお届けする前にお支払いいただくため、振替日27日分は翌月分の定期購入の製品代金としてのお支払いになります。一方、払込票はすでにお届けしている当月分の製品代金としてのお支払いになります。二重での請求ではございませんので、ご安心ください。詳しくは、カスタマーサービスでお調べいたしますので、お問い合わせください。

  • 口座振替は、本人名義以外の口座を指定することができますか?

    ご本人様名義(ご登録の氏名と同一)の口座でお申込みください。

クレジットカード
  • 支払い方法をクレジットカードに変更したいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?

    ご登録いただけるのは「VISA」「MASTER」「JCB」のみとなります。
    クレジットカードをご用意の上、以下の手順でお手続きをお願いします。
    1)クレジットカード登録専用ダイヤル03-6832-1531(24時間対応・自動音声)に電話をする。
    2)音声ガイダンスに従って、ご年齢・クレジットカード番号・有効期限を入力する。
    3)決済ID(数字8桁)が発番されますのでメモを取る。
    4)支払方法をクレジットカードに変更したい旨と取得した決済IDを、問い合わせフォーム(https://acche.co.jp/contact/)またはカスタマーサービスまでご連絡ください。

    また、以下の手順でマイページよりショッピングご利用時にも、新しいクレジットカードで購入(登録)が可能です。
    1)マイページ「ショッピング」より製品選択
    2)支払い方法「クレジットカード(新たに登録・変更する場合)」を選択
    3)クレジットカード情報を入力しご注文が完了すると新カードのご登録が完了となります。

  • 登録しているクレジットカードを変更したい

    変更後のクレジットカードをご用意の上、以下の手順でお手続きをお願いします。「VISA」「MASTER」「JCB」のみご登録いただけます。
    1)クレジットカード登録専用ダイヤル03-6832-1531(24時間対応・自動音声)に電話をする。
    2)音声ガイダンスに従って、ご年齢・クレジットカード番号・有効期限を入力する。
    3)決済ID(数字8桁)が発番されますのでメモをしていただき、問い合わせフォーム(https://acche.co.jp/contact/)または、カスタマーサービスまでご連絡ください。

  • クレジットカードを使用した場合、引き落とし日はいつになりますか?

    クレジットカード会社により締日などが異なりますので、詳しくは、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

  • クレジットカードの分割払いはできますか?

    申し訳ございません。一括払いのみの取り扱いとなっております。お支払回数を変更されたい場合は、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

  • 本人名義以外のクレジットカードで支払いはできますか?

    申し訳ございません。ご本人様名義以外のクレジットカードはご利用になれません。

  • クレジットカード登録用専用ダイヤル(03-6832-1531)にかけ、ガイダンスに従って入力しましたが、ボタン操作が認識されないのですが?

    電話機(固定電話・携帯電話)のボタン操作で入力しても認識されない場合、お客様がご使用の電話機が「プッシュトーン信号」(※)に切り替わっていない可能性がございます。電話がつながった後に電話機の「*」、「#」、「トーン」、「PB」等のボタンを押して、プッシュトーンの切替えを行ってからご利用いただきますようお願いいたします。(電話機により切替機能が異なります。ご利用の電話機の取扱説明書等をご確認ください。)
    ※ボタンを押す毎にピポパ音を発信する機能です。

GMO後払い
  • GMO後払いとはなんですか?

    GMO後払いはGMOペイメントサービス株式会社が提供するサービスです。(代金債権を譲渡します)

  • 振込用紙が届きましたが、支払を忘れてしまいました

    GMO後払いのお支払いについては、代金債権をGMOペイメントサービスが持っておりますため、GMOペイメントサービスへ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
    <GMOペイメントサービスのお問い合わせ先>
    電話:0570-666-350(平日10時~17時)
    ※ご利用者ご本人様より、直接お電話をいただけますようお願い申し上げます。

  • 振込用紙を失くしてしまいました

    払込票の再発行を行いますので、カスタマーサービスまでお電話をお願いします。

定期購入

  • 定期購入とは何ですか?

    定期的に登録した製品を受取る方法です。指定配送日は10日、または20日です。

  • 定期購入にすると何がお得になりますか?

    定期購入のメリットについて、ホームページ「アッチェのこだわり≫購入を検討されている方へ」(https://acche.co.jp/howto/)に載せておりますので、ご確認ください。

  • 定期購入を申し込みたいのですが?

    マイページ(https://acche.info)にログインの上「サービス⇒定期購入情報」より申請いただけます。または、カスタマーサービスへの電話やFAX(03-3539-3131/24時間受付)でも承ります。初回については、申請後すぐに製品を発送します。

  • 定期購入は何日に届きますか?

    定期購入を開始する初月については、申請後すぐにお届けします。
    2回目以降は、ご指定いただいた配送日(10日または20日)にお届けします。ゆうパックは、指定配送日にお届けし、ゆうパケットは指定配送日に近しい日にちにポスト投函いたします。

  • 定期購入には、どのような支払い方法がありますか?

    口座振替・クレジットカード(VISA、MASTER、JCB)・GMO後払い・代金引換がございます。

  • 定期購入の製品・配送日・配送時間帯・支払方法を変更できますか?

    いずれも製品配送日の10日前まで、変更を承ります。

    ●製品・数量・配送時間帯の変更
    マイページ(https://acche.info)にログインの上「サービス⇒定期購入情報」より申請いただくか、カスタマーサービスまでご連絡ください。

    ●配送日・支払方法の変更
    マイページからは変更不可のため、問い合わせフォーム(https://acche.co.jp/contact/)またはカスタマーサービスまでご連絡ください。

  • マイページから定期購入を停止したのですが、製品が届きました

    指定配送日の10日前を過ぎた申請の場合、直近の配送を止めることができません。翌月からの停止となりますので、ご了承くださいませ。

  • 定期配送だけを解約したいです

    定期配送のみ解約(停止)されても、会員資格は失わず、購入方法が「定期購入」から「随時購入」へと切り替わります。定期配送の解約(停止)のお手続き方法はマイページにログイン(https://acche.info/)の上「サービス⇒定期購入情報」より申請いただけます。なお、会計年度中に1度も購入していない場合、翌年1月に会員資格は失効となります。

配送

  • 転居したので、住所変更したい

    問い合わせフォーム(https://acche.co.jp/contact/)より新住所をお知らせください。

  • 配送会社はどこですか?

    ご注文いただきました製品は、日本郵便に配送を委託しております。

  • 配送方法は何がありますか?

    「ゆうパック」・・・箱でお届けいたします。
    「ゆうパケット」・・・ポスト投函でお届けいたします。
    ・対象のサプリメント製品を合計2点まで:スイソプラチナ、スイソピュアゴールド、スイソゼットリッチ、スイソピュアネクスト、N-アセチルグルコサミン水素
    ※ご登録後初回のお荷物はゆうパックでお届けとなります。
    ※お支払い方法が代金引換の場合、ゆうパケットはご利用いただけません。

  • 配送料、代金引換手数料はかかりますか?

    1回の製品代金の小計がサプリメントは8,640円(税込)、ヘアケア・スキンケアは8,800円(税込)未満の場合、550円(税込)の送料が別途かかります。
    代金引換手数料は、ご注文製品合計金額に関わらず一律330円(税込)となります。
    また、再配送となった場合、製品代金に関わらず、一律550円(税込)の再配送手数料が別途かかります。
    ※ご注意:アッチェポイント交換製品が返品された場合、再配送は承れません(使用したアッチェポイントも戻りません)。

  • 配送日時の指定はできますか?

    ●定期購入の場合
    10日・20日のいずれかよりお選びいただけます。

    ●随時購入・追加購入の場合
    「ゆうパケット」は配達日時をご指定いただけませんが、「ゆうパック」はご指定可能ですのでご注文時にお申し付けください。時間帯は午前中、12-14時、14-16時、16-18時、18-20時、19-21時よりお選びください。
    ※地域によりご希望に添えない場合があります。

  • 配送先の指定はできますか?

    ●定期購入の場合 
    指定配送日の10日前までにFAXか、カスタマーサービスまでご連絡いただくか、マイページ(https://acche.info/)ログイン後、基本情報「個人情報確認・変更」にてお手続きくださいませ。

    ●随時購入の場合
    ご注文の都度、配送先を指定することができます。

  • 注文してからどれくらいで製品が手元に届きますか?

    お支払方法がGMO後払い、クレジットカード、代金引換、口座振替の場合は翌営業日までに発送させていただきます。
    ご注文製品の発送手配が完了次第、ご登録のメールアドレスに【製品発送のお知らせ】をお送りいたします。

    ※以下の場合は1週間以上、お時間をいただくことがございますので、ご了承ください。

    ・お振込の入金確認ができない場合、クレジットカード決済に確認事項が生じた場合。
    ・ご注文製品の在庫が切れてしまっている場合。
    ・年末年始、大型連休などで弊社休業日が続く場合。

  • 製品の配送状況が知りたいのですが?

    ご注文製品の発送手配が完了次第、ご登録のメールアドレスに【製品発送のお知らせ】をお送りいたします。
    ※定期購入の場合は、毎月配送日の2~3営業日前を目安にお送りいたします。
    【製品発送のお知らせ】には、荷物お問い合わせ番号が記載されますので、配送状況は以下からご確認ください。
    日本郵便ホームページ:https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input
    なお、配送会社のホームページに反映するまでに時間がかかる場合がございます。確認できない場合は、時間をおいてご確認ください。

  • 海外に製品を送ることはできますか?

    申し訳ございません。日本国外への配送は承っておりません。

  • 家族で注文しています。同じ住所なので製品をひとつの箱にまとめて配送できますか?

    大変申し訳ございませんが、定期購入はご本人以外の製品をひとつの箱におまとめすることはできません。
    定期購入以外は、ひとつの箱でお届けできる場合もございますので、ご注文はカスタマーサービスまでご連絡ください。

  • 荷物を受け取れず、不在連絡票がポストに入っていました。このまま待っていたら、再配達されますか?

    申し訳ございませんが、自動的に再配達はされません。
    お手数ですが、日本郵便より届いた不在連絡票をご確認いただき、お荷物の保管期限内にご自身で再配達のお手続きをお願いいたします。
    ※保管期限内にお受け取りできず、お荷物が弊社に返品された場合の再配送については、製品代金に関わらず、一律550円(税込)の再配送手数料が別途かかります。
    なお、アッチェポイント交換製品の再配送は承っておりません(返品された製品に使用したアッチェポイントも戻りません)のでご注意ください。

  • 同時に申込みした「注文製品」と「アッチェポイント交換製品」を、1つの箱で配送してもらえませんか?

    対応いたしますので、カスタマーサービスまでご連絡ください。
    なお「アッチェポイント交換製品」は送料無料ですが、「注文製品」は代金の小計がサプリメントは8,640円(税込)、ヘアケア・スキンケアは8,800円(税込)未満の場合、550円(税込)の送料が別途かかりますのでご了承ください。

  • 製品の配送先を「郵便局留め」にすることはできますか?

    ゆうパック・ゆうパケットとも、予めご希望の郵便局をご指定いただければ郵便局留めが可能です。ただし、お支払い方法が「GMO後払い」の場合は、製品の配送先を郵便局留めにすることができません。
    受け取りたい郵便局名を問い合わせフォーム(https://acche.co.jp/contact/)よりお知らせいただくか、カスタマーサービスにご連絡ください。

アッチェポイント

  • アッチェポイントってなんですか?どうやって確認したらいいですか?

    購入で貯まったポイントを製品と交換できるサービスです。
    詳しくは、ホームページ「アッチェのこだわり≫購入を検討されている方へ」(https://acche.co.jp/howto/)よりご確認ください。

  • アッチェポイントは、すべての製品と交換できますか?

    交換対象となる製品は、マイページ(https://acche.info/)にログイン後、「アッチェポイント」よりご確認ください。

  • アッチェポイントで製品を交換する時に送料はかかりますか?

    アッチェポイント交換では送料は一切かかりません。

  • アッチェポイントの製品交換は、何個まで交換できますか?

    1ヵ月につき、アッチェポイント交換対象のサプリメント製品は合計5個まで、スキンケア製品は各製品5個まで、スイソプラチナ分包(10日分)は1個までとなります。

  • 倉庫に返品されてしまったアッチェポイント交換製品は再配送してもらえますか?

    申し訳ございません。アッチェポイント交換製品の再配送は承っておりません。返品された製品に使用したアッチェポイントも戻りませんので、ご注意ください。

返品・交換・解約・クーリング・オフ

解約・クーリング・オフ
  • 代理でクーリング・オフまたは解約の申請はできますか?

    誠に恐れ入りますが、クーリングオフまたは解約手続きはご本人様からのみ承っております。

  • クーリング・オフの方法を教えてください

    ●IP会員の場合
    契約書面受領日、または初回製品を受領した日より起算していずれか遅い日から数えて20日間は、書面または電磁的記録(電子メール等)により契約を解除(クーリング・オフ)できます。
    【必要事項】氏名・住所・電話番号・クーリング・オフの申請日・返品製品名・製品受領日

    ●AU会員の場合
    製品受領後10日以内に限り、書面または電磁的記録(電子メール等)により返品を行うことができます。
    ※AUが支払った代金等は全額返金されます。
    ※返品製品と書面を受領した後、速やかに返金するものとします。

    電子メールは問い合わせフォーム(https://acche.co.jp/contact/)からも申請いただけます。

  • 会員資格の解約方法を教えてください

    「解約届」と明記し、必要事項(以下参照)を記入し、書面または電磁的記録(電子メール等)にて弊社宛にお送りください。

    【必要事項】会員番号・氏名・住所・電話番号・返品の有無・解約理由
    解約届提出後に、解約のキャンセルは受付できませんのでご注意ください。

    電子メールは問い合わせフォーム(https://acche.co.jp/contact/)からも申請いただけます。

  • 解約すると手数料や違約金は発生しますか?

    解約手数料などの負担は一切発生しません。ご自身の判断によって自由に解約することができます。

  • メールで解約申請したのに、アッチェから連絡がありません

    万が一、配信専用のメールアドレスinfo@acche.co.jp宛に送信いただいている場合、会員様のメールを受け取ることができません。あらためて問い合わせフォーム(https://acche.co.jp/contact/)より申請ください。

返品交換
  • 返品・交換について教えてください

    ●弊社事由による返品交換について
    製品の発送には万全を期しておりますが、お届け後は製品に異常がないか速やかに内容をご確認ください。
    万一、破損・不良品・品違い・品不足・製品未着等の問題があった場合は、カスタマーサービスへご連絡ください。
    また、ご返品時は送料着払いにてアッチェ本社までご返品ください。
    ※受領した日を含む7営業日以内にご連絡をいただけなかった場合、ご要望を承れないことがあります。

  • 返品・返金の方法を教えてください

    以下の注意事項をご確認の上、カスタマーサービスまでご連絡ください。所定の返品依頼書をお送りしますので、同封して弊社宛に返品してください。その際の送料は会員負担となります。

    【注意事項】
    ・会員都合による返品の返金額は、返品製品代金から返品事務手数料として10%(税込)を差し引いた金額となります。
    ・製品を受け取ってから90日以内であることが条件です。
    ・未使用未開封の製品で、且つ汚損していないことが条件です。
    ・法人IPは返品・返金対象外となります。
    ・弊社が返品製品と依頼書を受領し、返品された製品が返品可能と確認できた場合は、翌週の金曜日にご登録口座へ返金します。

    ※依頼書を同封されずに弊社に製品を送付された場合、返品製品を返却させていただくことがあります。
    ※依頼書に記載されている返品番号の有効期限は受付日より30日です。有効期限を過ぎますと、返品・返金を撤回したものとみなします。

  • 注文製品が破損していました

    大変申し訳ございません。製品交換の手配をさせていただきます。カスタマーサービスまでご連絡ください。

ログイン・マイページ

  • マイページってなんですか?

    アッチェのホームページから、ご自身の登録情報やポイント状況、会社からのお知らせを閲覧できる会員様専用サイトです。

  • マイページにログインするには?

    「マイページ(https://acche.info/)ログイン」より会員番号(8ケタ)とパスワードをご入力ください。

  • 会員番号、パスワードがわからなくなってしまいました

    「パスワードが分からない方はこちら(https://acche.info/forget.aspx)」をクリックし仮パスワードを設定いただくか、カスタマーサービスまでお問い合わせください。

  • 仮パスワードが発行できず、カスタマーサービスの営業時間外にパスワードを確認したい場合は、どうすればいいですか?

    問い合わせフォーム(https://acche.co.jp/contact/)よりお問い合わせください。
    翌営業日までにカスタマーサービスよりご連絡いたします。

  • 代理でパスワードを設定したいのですが、可能ですか?

    申し訳ございません、ご本人様以外の方からの変更を受付することはできかねます。

  • 仮パスワード設定で送りましたが、メールが届きません

    迷惑メールフォルダに届いていませんか?
    または、携帯電話、スマートフォンでドメイン指定受信を設定されている場合は、「info@acche.co.jp」からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。
    携帯電話、スマートフォンの機種や、携帯電話会社によって設定方法が異なりますので、ご利用の携帯電話のマニュアルを参照いただくか、携帯電話会社へお問い合わせください。

サプリメント・水素

サプリメント(全般)
  • 1日に摂る目安量はどのように定められているのですか?

    各サプリメントの摂取量目安は、体感いただくためのアッチェの独自の目安となります。皆様それぞれに体感が異なりますので、ご自身の体調に合わせて、召し上がる量を調節しながらお試しください。

  • サプリメントのなかで、カルシウムが含まれていない製品はありますか?

    弊社のサプリメントは、「水素を体内に運ぶための素材」としてサンゴカルシウムを採用しているため、すべてのサプリメント製品に原材料としてカルシウムが含まれています。また、一般的なカルシウムのサプリメントのようにカルシウムの吸収を高めるための処方もしておりませんが、カルシウム摂取量を厳密に制限されている方は、かかりつけの医師にご相談ください。

  • 動物実験を行っていますか?

    製品の安全性を確認するために、必要最低限の試験を行っています。政府、企業及び試験機関が化学物質や化学製品の安全性を評価するのに使う信頼性の高い国際的に合意されたOECDテストガイドラインに基づいた急性経口毒性試験を行っています。試験内容は固定容量を用いてラットに投与し、体調の変化など、問題がないことを確認します。今後、代替の方法が見つかれば、そちらにシフトしていく方針です。

  • 賞味期限はどこに記載していますか?

    製品の裏面下部に西暦と月で記載しております。

  • 食品アレルギーの心配があるのですが…?

    食品アレルギーをお持ちの方は、ホームページ内の製品情報(https://acche.co.jp/items_all/)または、製品パッケージをご確認の上、使用されている原材料にアレルギー物質が含まれている場合はご使用をお控えください。ご不明な場合は弊社カスタマーサービスまでお気軽にお尋ねください。

  • 水素サプリメントを食べる事で病気は治りますか?

    水素サプリメントは健康食品であるため、お薬と同じ効果は期待出来ません。日頃の健康維持にお役立てください。

サプリメント(摂り方)
  • 子供が摂っても大丈夫ですか?

    アッチェのサプリメントは体重50~60㎏の成人を対象に目安量を設定しています。お子様がお召し上がりになる場合は、保護者様の監視のもと、安全にお召し上がりいただきますようお願いいたします。

  • 妊娠中や授乳中に摂ってもよいですか?

    水素は厚労省から食品添加物に指定されており、サプリメントは「食品」の分類にあたるため、摂取において厳密な制限を設けておりません。ですが、お身体がデリケートな時期かと思われますので、より安心してお召し上がりいただくために、かかりつけの医師にご相談ください。

  • 開封してあっても賞味期限内であれば食べても大丈夫ですか?

    賞味期限は未開封の状態で定められた方法によって保存した場合の期限ですので、開封後はご家庭での保存状況によって期限は異なってまいります。
    開封後はしっかりと開封口を閉め、期限に関わらず1~2ヵ月でお早めにお召し上がりください。

  • サプリメントは表示の目安量以上摂っても大丈夫ですか?

    食品であるサプリメントは、その日の体調によって多少多めに召し上がっていただいても特に問題はありません。ただし、たくさん摂ったからといってより健康が増進するものではありませんので、製品記載の1日の目安量を継続して召し上がることをおすすめしています。

  • 薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか?

    お薬によってはサプリメントの成分によってはたらきを弱めてしまったりするケースがあります。医療機関にかかっている方は、かかりつけの医師にご相談のうえご利用ください。

  • 一日のうちいつ飲んだら良いですか?

    食前食後に関わらず、一日のうちいつ召し上がっていただいても構いません。お忘れのないように、ライフスタイルに合わせてお召し上がりください。

  • サプリメントは、まずはどのくらいの期間摂取するとよいのですか?

    サプリメントのはたらきかけはおだやかで、また相性により実感に個人差があります。
    日々の体調管理のサポートとして、基本的に3ヵ月位を目安に継続をして、様子をみていただくのがおすすめです。

原材料・水素量
  • アッチェのサプリメント製品には、どのくらい水素が入っていますか?

    アッチェのサプリメント製品に含まれている、原材料「水素担持サンゴカルシウム」の水素量(濃度)は、スイソ プラチナが360ppm、メガ エナジーが規格値で50ppm以上、それ以外の製品は3ppmとなります。

  • アッチェのサプリメント製品の水素量は、どうやって計っているのですか?

    サプリメントの水素量(濃度)は以下の条件で測定し得られた数値です。
    <測定条件>
    容積40mlのバイアル管に水素担持サンゴカルシウム3gと純水15mlを加えて蓋をし、35℃を維持したまま24時間振とうさせた後、バイアル管内のガスを100マイクロリットル採取してガスクロマトグラフ(島津製作所製のGC-2010Plus)にて測定。

  • スイソプラチナの水素量「360ppm」の値は、1カプセルあたりですか。1日の目安量あたりですか?

    ppmという値は「水素の濃度」であり、絶対量ではございませんので、スイソプラチナ1カプセルに対しても360ppmとなります。

  • サンゴカルシウムとは何ですか?

    表面に水素を固定化したサンゴカルシウムのことです。
    詳しくは、ホームページ「製品のご紹介≫製造工程」(https://acche.co.jp/items_all/#Manu)をご覧ください。

  • サンゴカルシウムの原材料は、どこで採取されているのですか?採取は環境破壊につながりませんか?

    原材料のサンゴ末は沖縄県産です。
    風化され骨格だけになったサンゴの粒を使用しており、その量は自然に風化したサンゴの1%にも満たないため、環境破壊とも無縁です。
    詳しくは、ホームページ「製品のご紹介≫原料」(https://acche.co.jp/items_all/#Material)をご覧ください。

  • サンゴカルシウムは食べても安全なのですか?

    アッチェの水素担持サンゴカルシウムは、水に触れて激しく発熱する「水素化カルシウム」や「酸化カルシウム」とは異なる「炭酸カルシウム」で構成されています。
    「炭酸カルシウム」は多くの健康食品や一般食品に使用されているとても安全な物質ですので、安心してお召し上がりください。

  • アッチェのカプセルタイプのサプリメントに使用されている「HPMC」とは何ですか?

    「HPMC」は、カプセルの原材料名です。アッチェで使用しているカプセルは、HPMC(ヒドロキシプロピルメチルセルロース)という、植物性のセルロース繊維を原料に作られています。

スキンケア

スキンケア(全般)
  • 無添加化粧品ですか?

    スキンケアHシリーズは8つの無添加を実現しました。

    ※無合成香料、無鉱物油、無着色料、無石油系界面活性剤、無紫外線吸収剤、ノンエタノール、ノンシリコン、ノンパラペン

  • 開封後の期限は?

    開封後はお客様の保管状況に左右されますが、2ヵ月から3ヵ月で使い切っていただくことをおすすめいたします。

  • どんな肌質向きですか?

    基本的に肌質を問わずご使用いただけますが、特に年齢を重ねた大人のお肌におすすめです。ただし、お肌との相性はその方により異なりますので、ご心配であれば腕の内側など柔らかい部分でパッチテストをし、問題がなければご使用ください。

  • 防腐剤は入っていますか?

    弊社では肌への優しさにこだわった製品づくりを目指し、抗菌効果のある保湿剤を併用し、品質が守れる最低限の量で使用しています。 もちろん、安全性試験をクリアした原料を使用しております。ただし肌質によっては稀にかぶれやアレルギー反応を起こすことがあります。ご心配であれば腕の内側など、柔らかい部分でパッチテストをし、問題がなければご使用ください。

    ●アッチェクレンジングH
    肌への刺激が少ないトコフェロール・フェノキシエタノールを使用

    ●アッチェウォッシュH
    防腐剤を使用しておりません

    ●アッチェローションH・アッチェエッセンスH
    植物からの抽出成分「ヒメコウジ葉エキス」を使用

    ●アッチェクリームH
    天然の植物エキスである「カワラヨモギエキス」「チョウジエキス」を使用

  • アッチェクレンジングH、アッチェウォッシュH、アッチェローションH、アッチェエッセンスH、アッチェクリームHはセットで使った方が良いのですか?

    5製品(メイクをしていない方はアッチェクレンジングHを除く4製品)揃ってご使用いただくことをおすすめします。
    アッチェスキンケアシリーズは、併用いただくことで、よりご満足いただける肌を目指し処方しております。

  • スキンケア製品の使い方・使用量・香りの特徴を教えてください

    ホームページ「製品のご紹介≫スキンケア」(https://acche.co.jp/items_all/#skincare)の各製品のページに使い方などを記載しておりますので、ご確認ください。

  • アッチェローションHは直接手に取ってつけた方が良いのですか?それともコットンを利用した方が良いのですか?

    手に取ってつけていただくことをおすすめします。
    コットンには色々な種類があるので、コットンの繊維によって肌を痛めることがあります。そのため過度な乾燥やニキビなどで肌がデリケートになっている方や敏感肌の方には、特に手でつけていただくことをおすすめします。また、手でケアすることによって癒し効果もあります。

  • アッチェクリームHのカプセルは顔に残ったままでも大丈夫ですか?

    カプセルの殻は天然の寒天ですので肌に残っても大丈夫です。気になる場合はやさしく取り除いてください。

アッチェウォッシュH
  • 石けんの保存方法は?

    未開封の石けんはそのまま常温で暗所に保存してください。
    ご使用になられた石けんは、よく水を切って石けん皿などの上にのせてください。
    また、浴室等湿度の高い場所に置いたりしますと、石けんが水分を含んで柔らかくなることがあります。

  • 上手く泡立ちません

    きめ細やかな泡立ちで、優しく洗い上がると好評の石けんですが、泡立てる際、手が汚れていたり、油分がついている、また、加える水の量が少ない場合、上手く泡立たないことがあります。
    市販の泡立てネットをご利用いただくことをおすすめします。

  • アッチェウォッシュHでメイクは落ちますか?

    ファンデーション等、メイクアップアイテムは油分を多く含みますので、メイクはクレンジングでしっかり落としていただくことをおすすめします。

  • からだ用の石けんとしても使えますか?

    はい、ご使用いただけます。
    特にデコルテや首筋、背中などにご使用いただきますと、しっとりとした潤いのある肌に導きます。

アッチェクレンジングH
  • アッチェクレンジングHの保存方法は?

    直射日光の当たる場所、極端に高温多湿な場所には保管しないでください。
    アッチェクレンジングHは、非常にデリケートな処方のため、周りにすじが入ることがございますが、ご使用上問題ございません。

  • クレンジングはしなくてはいけないのですか?

    ファンデーション等、メイクアップアイテムは油分を多く含みます。洗顔のみでは落としきれない場合がありますので、メイクはクレンジングで落としていただくことをおすすめします。

  • ウォータープルーフなどのマスカラは落ちますか?

    マスカラ・アイラインなどは落ちにくい場合があります。ポイントメイク専用のリムーバー(ポイントメイク落とし)を使用していただくことをおすすめします。

  • 開封後の使用期限を教えてください

    一度開封された製品は3ヵ月以内を目途にご使用ください。

  • 顔や手がぬれていても使用できますか?

    濡れていない状態でのご使用をおすすめします。
    水に触れると乳化が始まってしまい、メイクなどの油性の汚れが落ちない可能性があります。

会社・アッチェビジネス

  • アッチェとはどのような会社ですか

    アッチェは、独自の水素技術を通じて世界中の問題解決にチャレンジしていく会社です。また、アッチェのビジネスモデルは、連鎖販売取引、原料の用途展開・海外展開がございます。
    詳しくは、ホームページ「アッチェビジネスについて≫アッチェビジネスのご紹介」(https://acche.co.jp/acche-business/)をご覧ください。

  • 連鎖販売取引orネットワークビジネスとは何ですか

    アッチェのIP会員登録は、特定商取引に関する法律の「連鎖販売取引」に該当します。
    詳しくは、ホームページ「アッチェビジネスについて≫連鎖販売取引」(https://acche.co.jp/acche-business/#marketing)をご覧ください。

  • アッチェビジネスとはどのようなビジネスですか?

    ホームページ「アッチェビジネスについて≫アッチェビジネスのご紹介」(https://acche.co.jp/acche-business/#business)をご覧ください。

  • アッチェビジネスの特徴は何ですか?

    様々ありますが、その1つとしては、健全なビジネスのために「買い込み」を発生させないプログラムとなっています。
    詳しくは、ホームページ「アッチェビジネスについて≫アッチェビジネスのご紹介」(https://acche.co.jp/acche-business/#business)をご覧ください。

その他・法律関連など

法律関連
  • インボイス制度について教えてください

    マイページ(https://acche.info)へログインいただき、2023年10月10日掲載のお知らせ「インボイス制度導入に関する弊社の対応について」をご確認ください。

  • 確定申告について教えてください

    マイページ(https://acche.info)へログインいただき、毎年1月中旬頃に掲載しているお知らせ「確定申告について」をご確認ください。(2024年の掲載日は1月12日)

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