コンプライアンス委員会からのお知らせ

IP会員の皆さま
平素より、アッチェの製品とビジネスを広くお伝えいただき誠にありがとうございます。

リクルート(勧誘)を行う際は、相手方に、弊社のビジネスが特定商取引に関する法律
(特定商取引法)に基づく連鎖販売取引であることを十分に説明したうえで、
次の事項を遵守し、節度あるビジネス活動を行っていただけますようお願いいたします。

・氏名等の明示義務
IPはリクルート活動の際には、個人、法人に限らず官庁届け出上の氏名、
又は名称を告げなければなりません。 
・リクルート目的の説明
リクルート(勧誘)する場合、事前にリクルートすることが目的であることを
相手に対して説明しなければなりません。
・ビジネスの説明義務
IPがリクルート活動を行う時は、相手に弊社のビジネスが特定商取引に関する法律
(特定商取引法)に基づく連鎖販売取引であることを十分に説明しなければなりません。 
・特定負担の説明義務
リクルートの際に、IP の特定負担について明確な説明を行わなければなりません。 
・「概要書面」の交付義務
リクルートする場合は、相手の入会意思の有無に関わらず、最新の「概要書面」
(書面又は電子ファイルによる概要書面)を渡さなければなりません。
・特定利益(コミッション)の説明義務
IP規約に定める特定利益(コミッション)について明確な説明を行わなければなりません。
安易に収入が得られる等の表現をしてはなりません。 
・クーリング・オフの説明義務
リクルートの際は、クーリング・オフについてその内容を明確に説明しなければなりません。
※クーリング・オフの期間や本来の趣旨を逸脱した情報を伝え、クーリング・オフ制度を
乱用したうえで勧誘をしてはなりません。 
・製品の種類の説明義務
リクルートの際に、製品の種類について説明を行わなければなりません。

最新の概要書面はこちらからご確認下さい。

なお、マイページ には、最新のコンプライアンスセミナー動画が常設されています。
リクルート時の留意点など、皆さまの活動のご参考にしていただけますと幸いです。

ご不明な点などがございましたら、カスタマーサービスまでご連絡下さいませ。


株式会社アッチェ カスタマーサービス
TEL 03-3539-3099 (月~金 11:00~17:00 祝日・年末年始を除く)
メールフォーム  https://acche.co.jp/contact/ (24時間受付)

ログイン 会員登録
TOPに戻る